

新たな金策。。。。&お化け












上級竜珠を買ったり作ったりですっからかんのアブです(´・ω・`)ショボーン









でもおかげでいい感じに火力上がってきて、底辺脱出出来たかな?(*´ェ`*)ポッ











bcb95c9353d3be6e961f2cd926f38fc1.png
※某ブロガーさんの計算機です、、、、勝手に使っちゃまずいかな?(´・ω・`)










チェイサーって結構特殊で、HP防御捨てたら火力かなり出せるんですが、、、、





生命積まずに気迫と疾風の竜珠をガン積みするっていう
「当たらなければどうという事はない」的な。。。。






ちなみにチェイサーは力 敏捷 ともに0.35だったかな?(曖昧)









まあ自分は個人的にそれはちょっとねー(´・ω・`)って思うので。








ボルケハードの為にHP120万をキープ目指してます(`・ω・´)ゞ









あとここからは意見が別れるかも?











チェイサーって職の レイド ってスキル
DN 2014-10-27 03-01-25 Mon

レイド:クリティカル発生時10%の追加ダメージ






このスキルは結構優秀で、ブリンガーさんも使えます。









なので自分は町ステでもCTカンスト派なのです( ー`дー´)キリッ







自分はレイブンなのでレイドのスキルが常に入ってるというのもありカンストさせてます(`・ω・´)ゞ







回復がLFとかのパターンが多いのでカンストのがいいんじゃないかなーって思ったりしますが、好みなのかなー?








ただアチャ、ケミ、マセなどCTを自分であげれるスキル等あればバフ込みカンストでもいいかなー














まあボルケネストみたいにCT抵抗高くされちゃ何も出来ませんけどねƪ(•̃͡ε•̃͡)∫ʃ





そして最近新たな金策として



DN 2014-10-26 21-00-03 Sun




頑張っております(`・ω・´)ゞ








なんとなくコツ掴んでクリア出来てきて7キャラで報酬も





DN 2014-10-27 02-39-07 Mon





11月末まで貯めて金ガチョで売ってみようと思います(*´ェ`*)ポッ






忘れてなければブログで報告します(*´ェ`*)ポッ





ちなみに侵食でデたお化け






DN 2014-10-27 01-27-15 Mon






はい生首~






ここから↓おまけ










やることなさすぎてフル装備頑張ってますが。。。。







DN 2014-10-27 02-09-13 Mon







2000の壁が・・・orz





2000近づくといつも同じイーターさんに阻まれて・・・(´・ω・`)





ちなみに11/11で開眼が切れるので切れたらやりません( ー`дー´)キリッ









あとたまたまパシャってSS取ったらいい絵に






DN 2014-10-25 23-05-16 Sat



なんか知らない人だったけど可愛いデミ子ちゃんでしたね(*´ェ`*)ポッ



キャラ名忘れて、つい載せちゃったけどダメだったら消します(`・ω・´)ゞ



次のドラゴン1月に来るの???って人はぽちっとしてね(*´ェ`*)ポッ
ドラゴンネスト・攻略ブログ

や、や、闇の時代?!?!?

またこの季節が来ましたねー


































くっそ重い季節。。。。














ハロウィンってのはわかるけど、重すぎるよ運営さんよ・・・・







今回のアプデは色々ありましたねー









まずフィジガデの改変来ましたねー











海の向こうではリッパー改変で面白い事になりそうで・・・・(^q^)










レイブンは強化なさそうなので(´・ω・`)・・・














暇な時リッパー作ろうかな(*ノω・*)テヘ









80上級竜珠も実装されてコツコツ換装してます(゚Д゚)











さてさて横道にそれましたが、、、






今回のアプデで




ae0286aad056e8e6fba982c5ac990673.png
976cf3a29d689f549618dc973aad49f8.png
cb531e56f99cb2296e8b106beaef1a01.png











ヌァ(゚Д゚)





コレは闇の時代ですねー(*´ェ`*)ポッ





ちょっと暇な仕事中に計算してみました。




信念×2 12.66+10.36=23.02 竜珠×4 8×4=32 技巧×2 3.54×2=7.08

タナトス 8  称号 5  羽  1 尻尾  1  デカール 3 アバター 15

合計で95.1





パッシブ10%入ったら・・・ 105.1%







遂にバフ無しで100行きましたね(*´ェ`*)ポッ






でもパッシブってバフなのかな???






誰か検証して(TOT)







そして今回のアプデでヒルシャに全属性20%乗る効果がついたので。





インカネ30% タヌキ32% ヒルシャ20% サディズム(技巧有)25%=107%








だから理論上バフの107%と装備とパッシブの105.1%で 212.1%まで延びると・・・








まあドラネスの仕様上、装備で属性100%バフで100%カンストという条件があるみたいなので無意味ですが、一度拝んで見たい数値ですね(*´ェ`*)ポッ








ちなみにフィジタンもかなり闇上がるみたいですねー。





65パッシブで20%上がり自分でヒルシャで20%あげれるので、常時40%UPみたいなもんで。。。。





次の闇レンシア楽しみです(*´ェ`*)ポッ










ちなみに私は。。。。





DN 2014-10-24 21-51-33 Fri
DN 2014-10-24 21-51-28 Fri







イラナイお薬さんをキューブにぶち込んでこんだけゲットしました(*´ェ`*)ポッ







欲を言えば1年分欲しいから@一個ほしいな・・・・(´・ω・`)ショボーン







羽と尻尾は値段落ち着いてから買おうかなと思ってたり(*´ェ`*)ポッ







闇の時代大歓迎の方は↓ぽちぽちっと(*´ェ`*)ポッ
ドラゴンネスト・攻略ブログ

鬼課金売り・・・(ヽ´ω`)ハァ…

シュパンラインナップ更新来ましたねー(*´ェ`*)ポッ





残念ながら成長精霊はでないみたいですねーorz





当たりはコレ位ですかねー?

31b836a6ed6f72e817a2eb242c9aa0f5.png







成長精霊欲しいけど今度まで我慢。。。。







そして取引所見てたら彗星の腰が、が、が、が、が、が・・・・








25000G・・・








高い・・・・









持ち金600G  借金4000G







男なら例え茨の道だろうと、貫き通すが男道( ー`дー´)キリッ
































シュパンいりませんか~?(*ノω・*)テヘ







5800Gで4つ売って29000Gゲット\(-o-)/





11月は課金しません(ヽ´ω`)ハァ…





DN 2014-10-21 22-44-49 Tue





ゼリー無くて8止め(TOT)






DN 2014-10-21 22-44-43 Tue




素物とFD伸びました~\(-o-)/




込計算してみたら


↓某ブログの火力計算機使わせてもらいましたm(__)m

019e4d4a4e6324f8370a6c7a89749890.png



込195K



CT込だと


efaea1448e3878a846edac7d0189c54d.png





もうしばらく竜珠以外は更新しなくて済みそうだ(*´ェ`*)ポッ



↓おまけ




今日固定のグラさんがゲージごっそり持っていったのでSS貰ったけど。


DN 2014-10-21 23-20-51 Tue











後のダメがフィニアタ追加ダメみたいだけど。。。。。












そんなダメージ出したいわーーーーーーーーーーーーー





レイブン強化も来ないかなーと思いつつ無いんだろうなと諦め(ヽ´ω`)ハァ…




レイブン強化いいと思う人は↓ぽちっと
ドラゴンネスト・攻略ブログ

つ、つ、つ、ついに。。。。

今日は色々ありました( ´ー`)フゥー...





























早い時間からの鬼のボルケ10連・・・・










もう無欲に、賢者モードで消化してたら・・・・






※賢者モード分からない人はお母さんとお父さんに聞いてみてね(*´ェ`*)ポッ
























DN 2014-10-19 20-33-30 Sun






にゃ、にゃ、にゃんだって!?(=^・・^=)








ボルケ実装から一度もお目にかかることなかったけど、ついにでました。。。。。







長かった(TOT)








ちなみに取引所に15000Gで出して気づいたら売れてました。



少し安かったかなぁ・・・(TOT)










そして遂に貯金と借金を使って










DN 2014-10-19 23-48-41 Sun





買っちゃった(*´ェ`*)ポッ










でもまだ3セットなので火力下がっちゃうから我慢・・・(ヽ´ω`)ハァ…











そのあと雷PTで5連








フローリタソで3R崖からジャンプしたら










DN 2014-10-19 23-28-30 Sun








台風?w







なんかちょくちょくバグあるみたいですw











全然関係ないけど







縁起がいいゾロ目(*´ェ`*)ポッ
DN 2014-10-19 21-31-52 Sun




ゾロ目さんが彗星出してくれたのかな?(*´ェ`*)ポッ







温泉実装されるので農場卒業しちゃったので金策が辛い(TOT)







ドラゴンネスト・攻略ブログ

予期せぬトラブル( ゚д゚)ハッ!









今日ネスリセ来て意気揚々と固定でHC行くことに⊂二二二( ^ω^)二⊃








1便は相変わらずの安定\(-o-)/








まあ野良のSSさんがバブル割れてて等のトラブルがあり、、、、







でも安定の余裕で討伐でした(・∀・)







1便なら5滅とかもそのうちやってみようかなー( ´ー`)フゥー...






問題は2便で起きました・・・・








レイズで3人お亡くなり、台座のタイミングでパラさん鯖落ちでラグって2人シボンヌ・・・・










残り0.5Gから












DN 2014-10-19 02-14-22 Sun






こんな感じでハラハラ(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ







バフ入れて攻撃しようとしたら飛ぶわ・・・






目は絶対つくわ・・・・










手汗びっちょでした(;一_一)




まあその代わりに



DN 2014-10-19 03-40-50 Sun


(゚д゚)ウマー



※ちなみに名前を消していないキャラはギルメン&固定メンです


許可取ってないけど頑張ったからいいって言うもん












きっと。。。(*ノω・*)テヘ






その後寝る前の




DN 2014-10-19 02-54-12 Sun



恒例の彗星を出させていただくPTでボルケに⊂二二二( ^ω^)二⊃







結果はお察しです。。。。(ヽ´ω`)ハァ…





気づいたらブログランキング上がっててありがたやm(__)m




気が向いたらクリックしてね(*´艸`*)
ドラゴンネスト・攻略ブログ

固定

最近やること無くてボルケ終わったらフル装備かデイリーしかやることが・・・・










(ヽ´ω`)ハァ…










公式掲示板にもTwitterにも次のドラゴンの固定募集がちらほら出てきましたねー










うちの固定はどうなるかまだわかりません(´・ω・`)ショボーン








次のドラゴンまでモチベがみんな持つといいけど、モチベあってもリアルが。。。とかもあるし、なかなか難しいですねー(ヽ´ω`)ハァ…









うちの固定は色々とわけありなんですがwwwww








構成はって感じで






が レイブン、サマナー、アクロ、デスト、ガデ、インク、AW




が レンシア、インク、LF、グラ、エレ、艷、マセ
















お気づきの人も居ますが、、、、現在7名ですw





次のDN近くなったら募集しようしようで、伸び伸びです。。。。(汗)








まあリーダー自分なので仕方ない(ヽ´ω`)ハァ…





でも L叩けない人以外全員揃えてしまってアクセ狙いな感じですけどorz






そのうち固定メンバーでも募集するかもなのでその時はお気軽に問い合わせくださいな(*´ω`*)






暇すぎて







DN 2014-10-17 23-47-29 Fri





気づいたらこんな事に( ゚д゚)ハッ!








ドラゴンネスト・攻略ブログ

モチベーション

絶賛モチベーション低下中のアブブンですorz









リアルの予定とかで忙しくて、農場を枯らしました・・・・・(TOT)








最近土日でHC終わってボルケやりながら、デイリーしかやってない・・・・









彗星買うのに必死で金策ばっかりです・・・・





YDHCにて
DN 2014-10-13 15-25-51 Mon






結果







DN 2014-10-13 15-25-35 Mon







鴉の火力上げるのが限界着てて泣きそうです・・・






ちなみにサブのレンシアででた4人ネストでのダメージ






DN 2014-10-14 23-23-59 Tue








こんなダメージレイブンで出したいよ・・・・(ヽ´ω`)ハァ…







暇すぎてフル装備やってたら






DN 2014-10-15 00-16-03 Wed






いつの間にか・・・・




でも下がりたくないよー(´・ω・`)ショボーン



ちなみに2:2は



DN 2014-10-15 00-16-05 Wed





破道者で金策頑張るかなぁ・・・・(ヽ´ω`)ハァ…





頑張れーって人は↓ぽちっと
ドラゴンネスト・攻略ブログ

HC固定&ギルメン&野良さん

ネスリセも来たことで、固定のHCに行ってきました。









こんな底辺プレイヤーでも一応固定のリーダーやってたりします。。。。(ΦωΦ)フフフ…










固定メンとかギルメン紹介はいつかします(=o=;)









1便は闇構成で、2便は雷構成でやっております(`・ω・´)ゞ








ウロコ欲しい人ももう居ないのでアクセ狙いってのが本音ですけどね(・∀・)







1便はSS忘れたけど、久しぶりに死んでしまって鈍ってるなーって思いましたorz








2便は固定メン5人とギルメン2人野良1で行ってまいりました(`・ω・´)ゞ








DN 2014-10-11 23-58-59 Sat







んー早いw









雷のが耐性減も属性UPも多いので火力出やすいのかなーと最近実感します・・・・







野良のSSさんがE13だったのですが









DN 2014-10-12 00-03-41 Sun






でたので喜んで持って帰ってました(・∀・)b





許可取ってないけどこんな感じの構成で行ってきました(・∀・)
※グラサンがSS取ってくれてたからもらいました\(-o-)/
DN 2014-10-12 00-02-07 Sun




ちなみに







BDLリング




(゚д゚)ウマー






これがあるからHCはやめられん^w^





固定メンバーも実際7人しか居ないので、次のボルケHとか来たら募集するかとか色々考えなきゃなーと考えてたりも・・・・





面白いことあってもSS撮り忘れて・・・・(´・ω・`)ってなります






コメント無いのが寂しいので暇だったら書いてちょ(=^・・^=)
ドラゴンネスト・攻略ブログ

暇すぎる(ヽ´ω`)ハァ…

最近ボルケと、HC終わるとデイリー位しかやること無くてひまちん・・・








80技巧の情報も来たので英雄行ってみたけど






DN 2014-10-10 01-09-22 FriDN 2014-10-10 01-09-33 Fri




1回で2個出ました\(◎o◎)/!




出やすくなったのかな???





まあ天避持ってるのでいらないんだけどね・・・・(ヽ´ω`)ハァ…





3ch取引前で応援放置してるので気が向いたら応援してくださー(*´ェ`*)ポッ





底辺装備でよければ公開してますので見たかったらどうぞどうぞ( ・д・)/--=≡(((卍 シュッ!!





見たら応援してね(ΦωΦ)フフフ…



やることないな~と思ったらぽちっとしてね(*´ェ`*)ポッ
ドラゴンネスト・攻略ブログ

BDL

今日インクちゃんでHC行ってきました( ・д・)/--=≡(((卍 シュッ!!



SS忘れた(ヽ´ω`)ハァ…




覇気Dで武器ゲットしたんですが、もうBDLは叩きたく無いので・・・




欲しい人聞いたら居たので1500Gで売ってあげました(・∀・)b




2000Gって言ってたけど、鯖落ちしちゃたしめっちゃ感謝されてビックリしちゃった( ゚д゚)ハッ!




話は変わって固定の槍さんがBDLでかなーーーーーり躓いてます(=o=;)




自分はメイン4万G(1回ダウン)サブ3万5千G(2段階ダウン1回)靴8000G位だったかと・・・・




YDL→BDLと来たのであんまり経験してないけど、L運はいいみたいで良かった・・・⊂(^ω^)⊃ セフセフ!!



ちなみに槍さんは両Lなんですが、14万G使ってるみたいです・・・・



これでL1010になったみたいで、さすがにそろそろ成功させてあげて、、、、 運営さん(TOT)



今日同じギルドの人が2人叩いて2人下がってしまってました(=o=;)



自分が煽ったからかなぁ・・・・orz



許可が出たらそのうちギルメン紹介でもしてみるか(・∀・)




↓見れたら幸運を運ぶ[アブ女神]



DN 2014-10-04 01-50-20 Sat




↓BDL叩いてる二人を応援する意味でもポチポチしてくださ(*´ェ`*)ポッ
ドラゴンネスト・攻略ブログ
プロフィール

アブちやん

Author:アブちやん
ネル鯖3ch民
庭園前草むら大好き

ギルド:HEX❖ サブマスター

ブログ内リンク

アブ夫装備等

拳闘士アブ装備等

アブブーブブーブブ装備等

各職スキル考慮
レイブン

ニコ生コミュニティ
ツンデレ放送

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Twitter
RSSリンクの表示
ドラネスお知り合い
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

